シン・ウルトラマン2022/05/22 23:31

 強く印象に残ったのは「マルチバース」ですね。

 ベータカプセルを使い、6次元を通して余剰エネルギーを発生させ、ゼットンの発射する高熱球を、別次元のブランクプレーンに飛ばす。

 最近、「神の公式」を見ていた関係か、おおよその考えが理解できるという…。6次元が?だったんだけど、よくよく考えたら「10次元-4次元」で、6次元かと…。

 で、ウルトラマンのとった行動が、

 1度目の変身後、2度目のベータカプセルの使用を行い、余剰エネルギーを発生させ、その後、1ミクロン秒でゼットンを殴り、平行宇宙に飛ばすんですね。M理論を使っているようです。
 個人的には、ブラックホールではなく、ワームホールになるのではと思いましたが…。

 シン・エヴァの時はマイナス宇宙で空間内を量子移動していたのですが、監督はこの辺がお好きなようです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kenji-b.asablo.jp/blog/2022/05/22/9493272/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。