日本沈没2006/08/24 23:27

 1973年製作の映画のリメイクです。内容は前作と大きく違います。別にタイトルがあっても良いような違いようです。

 そもそも原作を書いた小松左京氏によると「日本人が放浪の民族になったらどうなるか?」を描きたかったようで、その為には「日本を沈没させる必要があった」との事でした。そこには人間ドラマがあったのですが、今回の作品はそういう物がありませんでした。

 シーン一つ一つを見ると非常に良く出来ているのは時代の進歩を感じます。それがストーリ的に繋がっていないのが残念でした。そしてラストを大幅に変えたおかげでハリウッド映画のパクリになってしまったのが残念でした。


 それにしても福田麻由子ちゃん、可愛いです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kenji-b.asablo.jp/blog/2006/08/24/498162/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。