プリウス② ― 2020/05/29 22:24
オーダーは
メーカーオプション
インテリジェントクリアランスソナー
ナビレディセット
LEDフォグランプ
デーラーオプション
フロアマット
ナビ
楽ナビ(AVIC-RQ903)
こんな感じでした。
ナビは、9インチを付けたかったのですが、選択肢がPioneer、Alpine、KENWOODしかなく、iPodの接続を考慮し、Pioneerの楽ナビをオーダー。コロナの影響をものともせず?、何とか納期が納車に間に合いました。iPod、iPhoneも無事接続完了。iPod関係の配線がごたごたしているので、整理しようと前回使っていたコネクタを付けようにも形状が合わず…涙。Alpinのコネクタを改造して使うという荒々しいワザを使い、何とか納めました。
納車時にシフトの仕方をレクチャーしてもらいました。いやー、結構違うもんだなと。クルーズコントロールを動かした時に思ったのですが、シフト類、ペダル類、ハンドルも含めてだろうと思うけど、全てがデジタル化されている印象です。昔のクルコンはスピード調節時にアクセルペダルが前後していたと思ったのですが、この車はアクセルが前後しません。ストロークをセンサーが感知しているのでしょう。アクアの時からそうだったのですが、一層電子化が進んだ感じです。
メーカーオプション
インテリジェントクリアランスソナー
ナビレディセット
LEDフォグランプ
デーラーオプション
フロアマット
ナビ
楽ナビ(AVIC-RQ903)
こんな感じでした。
ナビは、9インチを付けたかったのですが、選択肢がPioneer、Alpine、KENWOODしかなく、iPodの接続を考慮し、Pioneerの楽ナビをオーダー。コロナの影響をものともせず?、何とか納期が納車に間に合いました。iPod、iPhoneも無事接続完了。iPod関係の配線がごたごたしているので、整理しようと前回使っていたコネクタを付けようにも形状が合わず…涙。Alpinのコネクタを改造して使うという荒々しいワザを使い、何とか納めました。
納車時にシフトの仕方をレクチャーしてもらいました。いやー、結構違うもんだなと。クルーズコントロールを動かした時に思ったのですが、シフト類、ペダル類、ハンドルも含めてだろうと思うけど、全てがデジタル化されている印象です。昔のクルコンはスピード調節時にアクセルペダルが前後していたと思ったのですが、この車はアクセルが前後しません。ストロークをセンサーが感知しているのでしょう。アクアの時からそうだったのですが、一層電子化が進んだ感じです。
コメント
トラックバック
このエントリのトラックバックURL: http://kenji-b.asablo.jp/blog/2020/05/29/9260865/tb
※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。
コメントをどうぞ
※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。
※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。